毎日記録したいことのフォーマットを作ったら、AIが毎日それについて質問してくれて口で答えるとテキスト情報で記録してくれて、履歴をエクスポートできるみたいなアプリ

「毎日記録したいことのフォーマットを作ったら、AIが毎日それについて質問してくれて、口で答えるとテキスト情報で記録してくれて、履歴をエクスポートできるみたいなアプリ」

があったらいいなと思っています。

 

 

日記的なものをつけるチャレンジを数年に1回くらいの頻度で繰り返しているのですが、なかなかハードルが高いです。

 

 

特に、平日疲れ切っているときに、画面に向かってキーボードを打つ体力は私にはとてもありません。

 

でも、アプリを立ち上げたら向こうから聞いてくれて、それに答える(口で。声に出して)だけで記録がとれるならすごく便利だと思います。

 

 

 

 

実は、「非常識な成功法則」という本を読んで、そこに毎日、内容が変わってもいいから目標とか夢とか書くといいみたいなことが書いてあって、

確かにそんな余裕があった時は今より幸せだったしよさそう!

と思ったんだけど、

 

紙は増やしたくなし、紙に書いたのをわざわざ写真撮ってPDFにするみたいなこともしたくないし、

でも、音声入力って言ったって、何を書き留めるべきかはそんなに覚えてられないから、特に最初のうちは、それは大変だし

 

そしたら、Webの入力フォームみたいなの作ったら、AIがそれについて指定した頻度で質問してくれて、寝る前に声に出して答えるだけで記録が取れていったらすごくいいなと思ってしまいました。

 

 

 

 

それこそ、私にアプリ開発能力があれば自分で作れるんでしょうけどね。

まあ、いろいろ思うところはありますが、残念ながらそうなれるような方向性を選ばなかったので、日記を打ち込めないような体力ではアプリ開発能力を身につけられる日はいつくることやら?です。

 

 

 

 

もしかして誰かが作ってくれた時に見逃さないようにがんばりたいと思います。