映画/チャンス! メイドの逆襲(字幕版)

 

 

チャンス! メイドの逆襲(字幕版)

https://amzn.to/3wbPVX9

 

 

 

私も今の職場に我慢の限界!

 

 

というときにみたので、ちょっと元気になりました。

 

 

 

大統領候補のお宅(豪邸)でメイドとして働いているけど、賃金未払いで「もう!」ということで支払いを強要してみたら、残念ながらその家族にはまとまったお金がなくて、なんとかしてかき集めさせて、お金もらって逃げましたというお話だったと思います。

 

 

 

 

メイドさんは2人いるのですが、

リーダーの方のメイドさんが正しく「リーダー」というか、

 

お世話になっている美容室とか、近所の個人商店とか、商店に限らず日常に接する周りの中で、

しっかり自分の能力を認識した上で環境とか社会とかと対峙して、

自分と自分が守る範囲と決めた人が生きていくための選択とか交渉とかしているなと勝手に感じて思っている人たち

(別に知り合いじゃなくて、たまたま見かけて勝手に私がそういう人だと妄想してるだけですが)

 

が思い出されて、

 

かっこいいな。やっぱりそうなんだよな、そうじゃないとダメなんだよね、、、と反省しました。

 

 

私はまだまだ自分の能力が明確に認識できていないので、何も自分でコントロールできないんですよね。

あなたは何ができるの?って言われても、何の答えも思いつかない。。。

 

あと、たぶん社会がわかってないから、世の中的にこのくらいのレベルなら/この部分なら、私レベルでもできるうちに入るっていうことの判断ができないんだと思います。

 

 

でも、社会ってどこで何を見たら理解できるようになるんだろうか?

 

 

 

まったくわからないし、検討もつかないので、とりあえず日々なんとか乗り切りたいと思います。