この靴ひもの結び方なら私にもスニーカーが難なく履けます!

 

 

普段履かないけどスニーカーも好きです。

 

でも履き慣れないから、上手に履けない。

そういうときに限って、靴脱いだり履いたりしないといけなかったりするし。。。

 

で、また履かなくなる。

 

 

 

 

ということを繰り返してきました。

 

 

 

でも!

 

 

この靴ひもの結び方なら、私でも難なく脱いだり履いたりできます!というのを見つけました。

 

 

このやり方。

pin.it

 

左右の通し穴を遠いところからそれぞれひもを通して、左右それぞれにわっかを作って最後にそのわっかを真ん中に集められるようにひもを通してから、ちょうちょ結びする感じです。

(この説明じゃ全くわからないと思うので、気になる方はリンクを見てください)

 

 

見つけて「これならできそう!」と思って、早速スニーカーを買って履いています。

 

私が買ったスニーカーは、前面の真ん中あたりにひもを通す部分がついているものだったので、最初にその通す部分にひもを通してからスタートして、ちょうちょ結びにするときにまたそこにひもを通してから結んでいます。