2024-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに好きな音楽を作る人を見つけました

ずっと前から存在は知っていたのですが、一度も入ったことのなかったお店でランチしました。 最近、ずっと頼りにしていたお店が閉店したり、ランチ辞めたりで難民化していて、「がっつり食べたい!」というときに思いつく行き先がなく。 ああ、あそこにカレ…

架空OL日記

TVerで「架空OL日記」をやっています。 tver.jp 好きです。 残念ながら私は人数の少ない会社でしか働いたことがないので、こういう感じのOL感のある経験はしたことがないのですが、 でも、あ〜わかる!と思います。 きっと規模が小さいだけに違いない!! で…

なんだか教訓のようなお話

「アストリッドとラファエル」というフランス制作のドラマがあるのですが、好きです。 NHKがやってくれていて、私は受信料を払ってNHK+でみています。 (家に地上波を見れる環境はありません。ほったらかしのお風呂TVを充電しない限りは。ワンセグは違うも…

壁が2枚になると飛べなくて先に進めない

3連休なので鋭意、Asgard's Wrath 2をやっていたのですが、意外と順調にきて楽しくなってきたかも!?と思ったところで、進めなくなってしまいました。 しかも理由が、敵が強くて勝てないとかじゃない。 壁伝いに走って溝を越えたりしないといけないんですけ…

回復アイテムの使い方がわからない

VR

引き続き、真面目にゲームをやってみています。 mmariem.hatenablog.com Asgard's Wrath 2というゲームです。 しかしながら、まあ死にます。 「回復ポーション」というのがところどころに置いてあって、ちゃんと拾って回っているのですが、使い方がわかりま…

ちゃんとしたVRゲームをやってみました

3連休だったので、meta quest 3を買ってついてきたゲーム「Asgard's Wrath 2」に手を出してみました。 https://www.meta.com/jp/quest/asgards-wrath-2/ 中学生のときにポケモンをちょっとやって以来(約30年)のゲームなので、まだ何にもしてないけど前に進…

プチ目標2024の2

体力も気力もないのでなかなかたくさん目標は持てないのですが、 できたらいいなくらいのプチ目標みたいなものはいつもたくさんあります。 1つは、毎日の記録を残す (昨日、書いたやつ) 2個目は、本当にくだらないとは思うのですが。 どうも私はネットに70…

どうして人はアートを作ったり、みたりするのか?

「ああ、行かなきゃ〜」と思って思い続けながら、2〜3カ月経って、やっと美容室にTELして髪を切ってもらってきました。 お兄さん、ありがとう! 私の通っている美容室ではタブレットで雑誌を見せてもらえるのですが、奈良美智さんを特集した雑誌があってそれ…

今年の目標:2024

遅ればせながら、今年の目標(やること)を宣言してみたいと思います。 1)転職先を見つけて仕事を得る 去年、退職日は決まったので、「生きていくためにもその日が来る前に仕事を見つけないと!」という状況です。 一応、フルタイムの正社員を考えています…