2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のサブスクはどうして月単位なのか?1日単位で買わせてほしい

Audibleがスムーズに聞けるようになったので、Audibleばかり聞いています。 でも、たまに「今日は音楽が聴きたいな」というときがあります。3〜4カ月に1回くらい。 Apple Musicは解約してしまったので、そんなとき購入した音楽しか聞けません。 もちろん個別…

本:身銭を切れ/読んでる途中

今、読んでいて、まだ読み終わっていない本ですが、忘れないうちにメモを。 amzn.asia 「知的バカ」と「干渉屋」という人たちが出てきます。 知的バカはさまざまなことに干渉して、物事をうまくいかなくしているみたいな話だったのですが、知識はないけど干…

パーソナルジムを体験しました

近所のパーソナルジムの体験に行ってきました。 名前がわからないのですが、昔の秤みたいな丸い重そうなのをつけた棒を「うぃーん」と上から下ろすのとかをやってみたいなと思って行ったのですが、初心者は全然そんなのまだ早い!という感じでした。 とりあ…

本:春にして君を離れ

恐ろしい本に出会ってしまいました。 アガサ・クリスティです。 www.audible.co.jp ポワロでも、ミス・マープルでもなく、殺人事件も起きないのですが、ものすごく恐ろしかったです。 自分が見てきたこれまでの人生の世界はすべて自分の思い込みで、自分は周…

着る毛布を入手しました

年明けに半額になっていたので、「着る毛布」というのを買ってみました。 ハイネックタイプの着る毛布 グレー mofua(モフア): ホーム&キッチン | ロフト公式通販サイト | LOFT あったかいです。 ただ、これを着て家事(洗い物とか)する想定にはなっていな…

TV番組/「映像の世紀」デジタルリマスター

NHKで「映像の世紀」のデジタルリマスターの放送が始まっていました。 https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023012830250 私が初めて「映像の世紀」を見たのは、高校のときの世界史の授業だったと思います。 そのときはまあ「なんかものすごく古い映像だな」く…

本:ダ・ヴィンチ・コード

www.audible.co.jp 去年(2022年)聞いたのですが、物語に没頭できて、小学生の時に夢中になって図書館の本を読んでいた時期のことを思い出しました。 テレビで映画を見たこともあったのですが、やっぱり私には小説の方が情報量が多くて壮大な感じがしました…

TV番組:お嬢様は謎解きがお好き

去年、見たTV番組(?)です。 A PRIVATE AFFAIR(お嬢様は謎解きがお好き) ユリの傷痕 ジャン・レノ Amazon スペインのお話だと思います。 私は1950〜60’sのファッションが好きなので、主人公のお嬢様の衣装を見ているだけでも楽しいです。 今年に入って、…