架空OL日記

 

 

 

TVerで「架空OL日記」をやっています。

tver.jp

 

 

 

好きです。

 

 

残念ながら私は人数の少ない会社でしか働いたことがないので、こういう感じのOL感のある経験はしたことがないのですが、

でも、あ〜わかる!と思います。

きっと規模が小さいだけに違いない!!

 

 

 

 

でも、ちょうど、以前一緒に働いていてもはや存在だけで救われていた方(別の部署のマネージャー)とか、学生時代からのお友達とかと久しぶりに話す機会があって、「だよね!」となった話とカブるなと思って。

 

 

仕事って毎日のことだから、もちろん経営と気が合わないとどうしようもないけれども、直接毎日接する人たちがどうか?っていうことはもしかしたら(あるタイミングでは)それ以上に重要かもしれなくて、

ある事象の空気感も含めて「だよね!」って言える人が1人でもいるって、組織で働く上でものすごく重要だなっていう話で

「だよね!」

となりました。

 

 

 

 

 

 

全然、一緒に働いてないのに、「だよね!」と言ってくれるお友達(別の部署のマネージャーだった方をお友達と言っていいかはわからないけれど)がいてくれるなんて、なんか恵まれているなと、ちょっと1ヶ月後に無職になりそうで焦っている私は思いました。

 

 

 

 

 

恵まれているので、なんとか転職活動がんばりたい!