2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が今の時代に今の環境で中学生だったら、こうやって英語勉強したらできるようになるかもと思う方法

私は母のご近所付き合いもあって小学校1年生から英会話に通っていたので、6〜22歳の16年という長い時間、英語を習っていたわけですが、社会人になっても定期的に英語にチャレンジしては特に上達しないという挫折を繰り返しています。 そして、何なら18歳から…

タブレット端末の理想の使い方

私はApple社に大変お世話になって生きています。iPhoneは持ってないけど。 ほかにもいろいろ持ってないけど。 とりあえず、iPadがないと私は生活が成り立ちません。 PCでのキーボード入力も嫌いなわけではないのですが、ノートをとるとなったら、丸描いたり…

紙の断捨離にはAdobe Scan

数年前から思い立っては家の中にある紙を電子化して捨てようとしていますが、未だ終わりが見えない状況が続いています。 しかしながら、先日ついに「このやり方なら終わりが来るかもしれない!」と思える方法に行き着いたので共有したいと思います。 ちなみ…

映画:イーストサイド・寿司

Amazon Primeの会員なので、2020年11月にTVが見れなくなってからはPrime Videoが映像娯楽の中心です。 (TVが見れなくなったのは、ずっとStationTVというのを使ってPCでTVを見ていたのですが、何も考えずにPCのOSをバージョンアップしたら対応しなくなってし…

追加した曲:2021年7月

ずっと個別に購入していたのですが、在宅勤務も長くなり、やはりもっと多くの選択肢の中からそのときに必要な曲が聴きたいなということで、AppleMusicに登録しました。 月ごとにライブラリに登録した曲をまとめていきたいと思います。 (6月下旬にAppleMusic…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…