2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮漬けが好きです

前回、実家に帰った時に久しぶりに食べて、再燃! 「朝鮮漬け」ブームです。 ここの朝鮮漬けよ、と母に教えてもらって、 それなりに頑張って検索したのですが、 見つからず。 (ネット販売してないみたいです) ちょっとほかに送ってもらう必要があるものが…

本:英国一家、日本を食べる

英国一家、日本を食べる 上 (角川文庫) 作者:マイケル・ブース,寺西のぶ子 KADOKAWA Amazon 英国一家、日本を食べる 下 (角川文庫) 作者:マイケル・ブース,寺西のぶ子 KADOKAWA Amazon 「誰が国語力を殺したのか」という本で精気を使い果たした私が手を出し…

本:ルポ 誰が国語力を殺すのか

ルポ 誰が国語力を殺すのか (文春e-book) 作者:石井 光太 文藝春秋 Amazon 衝撃的でした。 Yahooでこの記事を読んで、元の本に手を出したのですが。 news.yahoo.co.jp 正直、最初はあんまりにもな話なので、 その「できない」部分はそこまで知りたくないと思…

いつの間にか1年

いつの間に1年経っているそうです。 しかも、その通知が来たのも、先月か、先々月か、、、 日々に追われている。 残念です。 でも、ちょっと、読んだ本とか書いていこうかなとか、思ったりしているのです。 最初始めたときは、追加した曲を記録していけば自…