2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Meta Quest 3がきた!

ついに、Meta Quest 3がきました! Meta Quest 3 512GB META Amazon (私が買ったのは128GBです) 経緯は以下の通りですが、予定通り購入しましたということです。 mmariem.hatenablog.com mmariem.hatenablog.com 注文するときに、セットでSuperNatural(ず…

備忘:人の行動様式が変わったことを見た話

先日、仕事のあとに、会社の近くで同僚と飲んでから帰宅しました。 今、勤めている会社のオフィスは、ビジネス街というより「繁華街だけど高級住宅街」みたいな私にはよくわからないところにあって、謎の“眠らない街”感が漂っていました。 コロナの前までは…

近所のスーパーの自動精算機が「ありがとうございました」と言ってくれなくなって寂しい気持ちを感じていることについて

しばらく前から、近所のスーパーの自動精算機(バーコードの読み込みは店員さんがやってくれて、精算するだけのやつ)が、無事に精算できたよと言った後に「ありがとうございました」と言ってくれなくなりました。 いや、別にいいんですけど。 なんか、その…