近所のスーパーの自動精算機が「ありがとうございました」と言ってくれなくなって寂しい気持ちを感じていることについて

 

 

 

しばらく前から、近所のスーパーの自動精算機(バーコードの読み込みは店員さんがやってくれて、精算するだけのやつ)が、無事に精算できたよと言った後に「ありがとうございました」と言ってくれなくなりました。

 

 

いや、別にいいんですけど。

なんか、その「ありがとうございました」って言われてはじめて、ちゃんと精算できたなって自分の中で認識していたので、ちょっと寂しいっていうか、物足りないというか、立ち去っていいのか不安というか、不安です。

 

でもまあ、1台のレジに対して2台の自動精算機がついているんですけど、それでも結構前の人の精算が終わるのを待つみたいな時間が発生しているので、終わったならさっさと次に行ってくれということでしょう。

わかります。

私が担当者だったら、同じように「ありがとうございます」まで待ってる人がいるから「ありがとうございます」って言わせるの辞めよう!って言うと思います。

 

 

機械に「ありがとう」と言われなくても判断できるように、もう少し自分に自信を持って生きていきたいものです。