Meta Quest 3がきた!

 

 

ついに、Meta Quest 3がきました!

(私が買ったのは128GBです)

 

 

経緯は以下の通りですが、予定通り購入しましたということです。

mmariem.hatenablog.com

 

mmariem.hatenablog.com

 

 

注文するときに、セットでSuperNatural(ずっとやってみたいと思っていたけど日本でサービス提供していなくてできていないゲーム)が選べたので、ついにか!?と思って張り切ってSuperNaturalを選択して注文したけど、入ってませんでした。

相変わらず、ストアで検索しても出てきません。

残念。

 

 

 

でも、Meta Quset 2と比べて、かなり軽く小さくなったので、扱いやすいし、MR(複合現実)っていうのがやっぱりすごいです!

First Encountersというアプリがデフォルトで入っていて、自分の部屋の壁が壊されて外からちっちゃいふわふわしたのがたくさん入って襲ってくるからそれを捕まえるゲームができたのですが、おお!?という感じでした。

 

VRは普及しないとか言われていますが、どうなんでしょうね?

 

私の感覚だと、Meta Quest 3が今のMeta Quest 2の値段で出せるようにならないと難しいかな〜という印象です。

最近、運動もサボっていたので、またVR Fitness始めたいと思います!