Gratitude Journal に再チャレンジ

 

 

毎日3つ、その日に起きたいいこと(となぜそれが起きたのか?という理由)を書く「Gratitude Journal」(感謝の日記)の存在を知ってから、何回かチャレンジしているのですが、

最長で1週間くらいしか続いたことがありません。

 

 

 

世の中的には新年度ですし、ここで再チャレンジしてみようかなと思います。

 

 

日曜日

  1. 母と必要な手続きについての相談ができた
    理由:私も母も早くこの手続きを終わりたいと思っているし、そのためにはお互いの協力が必要だと理解している
    (この手続きには本当に苦労させられているので、無事に終わったら、同じような状況にある誰かのためにここにそっと、最終的にわかったやり方を書いておきたいと思っています。というくらい面倒臭いから早く終わりたいけど、なかなかどうして進まない。はあぁ)
  2. 来週の分のご飯炊いて冷凍できた
    理由:昨日ちゃんと寝る前に準備して浸水させてた
  3. 読みかけ(聞きかけ)だった本を読み終わった
    理由:昨日1日寝て、今日も1回起きてご飯炊いた後また午後まで寝てて、睡眠が回復できて、今日の夕方は起きていられたから?

 

最後のやつはイマイチな気がするけど、まあ、ないよりいいということで。