パズルに手を出してしまいました

 

 

 

私はどうもパズルとか結構好きみたいでハマってしまうのですが、あぶないなと思いつつ、「私は立体とか空間認識が弱いから、脳トレになるかも」とか言って「キュービズム」に手を出してしまって、ずるずるほかのも始めてしまいました。

 

 

www.oculus.com

 

 

キュービズム」は(私には)難しいので(なんせ空間認識が弱いもので)、ちゃんと理性的にちょっとずつやれているのですが、今、やめられないのが「パズリングプレイス」というジグソーパズルです。

 

www.oculus.com

 

本当にただのジグソーパズルです。

本当にただのジグソーパズルだからこそ、「わからない」ということがないのでやめられないんです。

 

 

とりあえず、もうこれはやめられないなと諦めていて、最初のセットが全部終わるまでやり続けるつもりです。

(毎月新しいパズルのセットが発売されて、それを買っていくスタイルみたいです。そこを買いさえしなければ増えないので、買わない決意です。最初のセットが終われば20個くらい完成させたことになるのでさすがに1回満足するだろうと踏んでいます)

 

 

本当は、こっちの「Silhouette」の方をやりたいんですけど、体なのか心なのかわかりませんが納得してくれないんですよね。

 

www.oculus.com

 

「パズリングプレイス」の方が簡単なんです。「キュービズム」と「Silhouette」はもっと頭を使わなくちゃいけいないから、まだ体力が足りないんだと思います。

 

 

というわけで、「パズリングプレイス」に侵略されて「FitXR」もサボりがちなので、もう1度気合いを入れ直して、体力をつけたいところです。