この半年でお金を使ってよかったこと【2023年上期】

 

 

 

 

何かで、半年ごとくらいに使ってよかったお金をまとめるといいと書いてあったので、まとめてみたいと思います。

 

 

2023年上期の私的にお金を使ってよかったこと

1)ポット買った

電気ケトルではないただのポットですが、「ポットすごい!」と感動しました。

今までどうやって家で水分補給していたのか謎なくらい、今では手放せません。

(ちなみに以前は、水分補給してないか、家ではビールしか飲んでませんでした。が、コロナで在宅勤務になってそういうわけにはいかなくなり、家でお茶とか飲むようになって、ポットが来たことで、最近は逆に家ではビール飲んでません。くらい劇的に生活が変わりました)

 

2)実家への交通費

年末年始も帰っていたのですが、3月と6月も帰省してました。

もろもろの(まだ終わってない)手続きの必要があってご協力いただくためと、亡父の一周忌でした。

それなりに費用がかかるので、コスパ(?)的にポットが1位かなと。

一応、毎回お土産を買って帰るのですが、渡す相手先の半分以上が高齢者になったこともあって、6月の帰省からはもう「お土産=土地のもの」規制(自分で勝手に思ってた)を撤廃することにしました。ご病気の方もあり、お菓子とか渡しづらいけどお土産屋さんは基本お菓子とかになっちゃうので、もう自分が食べてみたいものを実家宛にお取り寄せして配る(手荷物も減るし)作戦です。

(子どもがいるとこの分だけ空港でお菓子買って、手持ちで持って帰って追加してます)

予行演習的に去年の夏に送ったのは「冷凍ピザ」だったのですが(本当はみんなで食べようと思って送ったのに数間違えて大量に届いたからお土産として配った。予行演習とは言わないですね)、6月はTV(配信ですが)で見て気になっていた「養々麺」にしました。また買いたいと思うくらいおいしかったです。

 

3)VRレンタル+FitXR

何度目かのスポーツジムチャレンジにまた失敗しているところですが(まだ退会してない。一度も通ってないのに退会手続きに行く勇気がまだ出なくて)、VRとフィットネスゲームのおかげで運動できています。

最初は筋肉痛で「どうしよう!?」と思っていましたが、1週間くらいでそれもなくなり、おかげで今年は仕事のイベント日(普段外出もせずに座りっぱなしなのに、その日だけ1日中ヒールで走り回る日)に、へとへとになって午後は足も上がらずに翌日から筋肉痛という事態を避けられました。なんなら、軽快に階段を駆け上がった!(私比)

 

 

終わってなかったり、できてないことがたくさんあるので、何にもできずにまた半年終わった、、、ような気がしていましたが、こうして書いてみると意外といろいろやってるし買ってますね。

また半年しっかりがんばって生きたいと思います。