VR/Xponential+を始めてみました

 

 

meta Questに新しいフィットネスアプリが入っていたので、早速始めてみました。

www.oculus.com

 

「Xponential+」という名前みたいですが、名前の意味はわかりません。

 

前からやっていたFitXRは、フィットネスアプリだけど、ゲーム感がまだまだあって点数が出たりするものでした。

Xponential+は、もうほんとにフィットネスっていう感じで、インストラクターの人がお手本見せてくれてその通りやるみたいな感じです。

もともとオンラインフィットネスのサービスだったみたいで、多分複数のプランとか一緒になっているものだと思うんですけど、今VRではそのうちの3種類をやることができて4つぐらいComingSoonって書いてあります。

 

今あるのは、1)STRETCH LABと2)CLUB PILATESと3)pure barreで、

STRETCH LABは名前の通りストレッチを教えてくれます。ツールを使うやつもありますが、何にもなくてもできるのもあるので、私はそれを選んでお風呂上がりにやっています。

 

CLUB PILATESはちょっと筋トレ感が強いのかな?

pure barreはバーを使った運動みたいで、いすでもなんでもいいから最初にバーとして何かを設定する必要がありました。

 

ゲーム要素は基本ないので、本当にフィットネスクラブのクラスに参加するみたいな感じです。私はあんまりゲームが得意じゃないので、こっちの方が好きかなと思っていて、早くComingSoonになっているヨガのやつが入ってくれるといいなと思っています。