TV番組:突撃!ストリートシェフ @東京「中国料理」

やっとNHK+といい関係を築けそうな感じになってきました。

 

 

引っ越し対応はあちらががんばってくださったようで、無事に終了して、手続き的にはあとNHK+の承認(?)的なやつだけです。

 

 

 

ただ、私にとっては、自分の見たいものに簡単にたどり着けないというか、今ひとつうまく使えない感じが1番問題だったのですが、

とりあえず、「さがす」のところで、カレンダー表示(検索)できるので、

前日の放送内容を確認して

見たいやつを見る!

ということで、もれなく恩恵を蒙れるかなと。

 

 

というわけで、昨日(1/10)の総合テレビ(、、、というのかしら今も?)、とりあえずEテレではなく、赤い方のNHKの検索で見つけたTV番組で気に入ったのがあったのでご紹介です。

 

 

突撃!ストリートシェフ @東京「中国料理」

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022011000771

 

 

 

 

 

上野・アメ横で中国料理を提供している方に取材したもので、

私としては、なんだかやっぱり「何をすることが自分の幸せなのかをわかっている」ということが人生においてとても重要なことなんだなと、

改めて理解させられる番組でした。

 

 

 

 

 

 

 

取材対象の方は、その、ミシュランの三つ星!とかそういうことではなく、中国料理の価値を提供していて、それが自分にとって最適で幸せだとわかっていて、そのための行動をしている人で、

もちろん素晴らしい人なわけですが、でも

ミシュランの三つ星シェフ!みたいな人ではない人が、そういった価値のある幸せな生き方をしているということを知ることが

私にとってとても価値のあることだったかなと思います。知るというか、もちろんそういう人が世の中に存在することは知ってはいたけれども、「実感する」ことが、かな?

 

 

 

 

 

 

というわけでひとまず、まだまだ受信料は払い続けることになりそうです。