ものの名前が覚えられない

 

私は名前を覚えるのがあまり得意ではありません。

 

 

何かしらの仕組みとかに対して一々名前がついていると思うのですが、仕組みは理解できて覚えられても、その名前まではちょっとハードルが高いです。

 

 

 

最近、久しぶりに名前に価値を置いている人に出会って、ああ、、、と思ったのですが、

 

でも、別に名前を覚えるのが苦じゃなかった時代も私の人生においてはあったなと、

 

なんか思い出しまして。

 

 

 

 

 

 

たぶんですけど、

 

 

今と何が違うかというと、そのときはその名前が一定の共通認識として機能していたということだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、名前ってそういうものなんだんろうな。