TV番組:華麗なるスパイス

華麗なるスパイ

 

ちょっと前に、いろいろ思うところがあっていつも通り酔っ払っていたのですが、

 

そのネットサーフィンの中で英語も全然できるようにならなかったけど、やっぱりこれからを考えるなら中国語かなとか思ってしまって、

 

 

 

それで、安心のAmazonPrimeに戻ってきたところでクリックしてしまったのです。

 

 

 

華麗なるスパイ

 

 

例によって思ったところが貼れませんが、間違いなくこれです!私は今まだ3話ですが。

台湾ドラマみたいです。

 

 

 

 

 

 

イメージで言うと、私が中学生くらいの時のラブコメ(ということは、25年くらい前ですかね?)の感じなのですが、

 

 

 

その、言語が日本語じゃないという違和感もあんまり感じず

(どちらかというと、オープニングのテーマ曲の歌詞にも字幕をつけてくれていて、とても真摯に寄り添ってくれています)、

 

 

 

 

ストーリーも複雑じゃないのでわかりやすいし(たぶん。まだ3話目ですが)、

 

 

 

 

 

オープニング?なのか、メインテーマみたいな曲がとっても爽やかで、ちゃんとはもちろん歌詞がわからないので歌えないのですが、中国語が全く分からなくても口ずさめるいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

私はちょっとこれからかなり厳しい状況が2週間くらいありそうなので(仕事で)、このTVを励みにがんばりたいと思っています!

 

 

 

 

 

華麗なるスパイ

https://amzn.to/3HOD1l9