今日聴いた曲が見つけられない

 

 

ドュービドュビドュドュドュ

 

 

 

という曲を、今日ランチを食べたお店で聞いた気がして、ずっと頭から離れませんでした。

 

 

 

 

 

それで、今になってやっと誰が歌っていて、全体としてどんな曲なんだろう?と思って検索してみたけれど見つからず、

 

 

 

 

 

原曲と思われる

うん、知ってたっていうそっちの曲に上書きされて、いまやどんな曲だったか思い出せません。

これ。貼れているはず。

 

 

 

 

うん。絶対これが元だとは思うけど!

 

 

 

もちろん素敵だと思います。

 

 

 

しかし、今、私が詳細を知りたかったものではない。。。

 

 

 

 

 

けど、もはや全て上書きされてしまって探していたものが思い出せない。

 

 

 

 

 

なんと貧相な記憶力でしょう。

 

 

 

 

 

さいころ、私は神経衰弱が得意だと思っていたのですが、

きっとあれは大人が気を遣ってくれていたんだなと(私それなりの大家族の一人っ子だったので)、

気づいて、

確認してはないけど

きっとそうなんだろうという悲しい気持ちをまた思い出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも、ランチのお店で流れているくらいですから大ヒットなはずなので!

 

 

近日中に再度出会って、気になった曲の正体については突き止めたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Siriに鼻歌も歌ってみたけれど、覚えていた頃も「その曲はわかりません」的なことを言われた上に、

原曲っぽいものに上書きされた後に、ちゃんとその曲を聴いた直後に鼻歌を歌ってみたのに

「聞き取れません」

的なことを言われてしまいました。

 

 

 

 

 

30年以上生きてきたけど、まさかそこまで自分が音痴だとは思っていなかったのでちょっとショック。

 

 

 

必ずこちらについてもリベンジして見せます!

 

 

 

くやしい。別に音痴だということではなく、Siriに負けた気がしてしまって。言葉としてすら認識されなかったんです。

 

 

 

そんなこと言われたら、私と日常的に会話してくれている人たちはどれだけ耳と察しがいいんだよ!?と。思わずにはいられませんが、

 

 

その可能性が否定できない自分も悲しい。

 

 

精進したいです。

 

 

 

 

 

 

---

とりあえず、本当は

 

shoo be doo be doo be doo be  doo wop

 

と言っていたんだろうな、というところまでは辿り着きました。

 

が、これで検索してももっと他の曲が増えて、まだまだ前途は多難そうです。