ボクササイズのやり方間違えてた話

 

 

Meta Quest 3が来たので、またFit XRをがんばろう!という気持ちで再開しました。

 

 

fitxr.com

 

 

それで、前々から存在は知っていたのですが、やったことなかった「プログラム」というメニューに手を出してみました。

たぶん、コースを組み合わせて作ってくれているプログラムを全部こなそう!みたいな話なんだと思いますが、ボクシングの世界チャンピオン(?)の人が教えてくれるというボクササイズ(BOX)のがあったのでそれを始めました。

 

もちろん、普通のコースでもはじめてそのタイプのエクササイズをやるときはチュートリアルみたいなのが出てやり方を教えてくれるのですが、このプログラムは1個ずつの動作を世界チャンピオンの人が解説してくれてからのコースのスタートという始まりになっていて、初回から私がやり方を分かってなかったことが明白になってちょっと衝撃を受けました。

 

 

重心をしっかり固定して、足を大地に根ざして、力強く腕を振るもんだと思っていたのですが、かかとは浮かせて足から前に行かないとダメみたいです。

 

 

衝撃。