TV番組:ドキュランドへようこそ選▽指名手配:バンクシー 正体不明のアーティストを追え

 

やっぱりフランス制作なんです。

 

「ドキュランドへようこそ」

 

 

ドキュランドへようこそ選▽指名手配:バンクシー 正体不明のアーティストを追え

https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2022012808944

 

 

 

 

私は個人的に、米国とかフランスとか、「自由」を主張する国に苦手意識があって(私の理解の中の自由についてはそれがなくては生きていけないし、先人が命をかけて獲得してくれたものだとちゃんと理解しているつもりですし、後を生きる人たちのためにも守りたいと思っています。でも)、

私の理解している自由とはなんだか違うような気がして気持ちがわからないし、なんとも意思疎通ができないなとずっと思っているのですが、

 

 

 

見るドキュメンタリーはだいたいフランス制作なんですよね。

 

 

 

 

精進したいと思います。