映画:ジェネラル・ルージュの凱旋

 

 

 

私は本当に体力がないので、日常的には、なかなか新しい話を見るのは(シリーズ以外で)厳しいのですが、

 

何かのときにこのお話に手を出して気に入っています。

 

 

すでに3年は経っていると思いますが、未だ、このシリーズでも他の話には手を出せていませんけど、、、

 

 

 

 

でも本当に気に入っていて、サウンドトラック?的なものも入手してしまっています。

 

 

 

Apple Musicに手を出す前みたいですね。

だから特に気になった曲だけ購入したみたいです。AppleMusicに手を出している今は全部聞けるのかしら?

筆跡

筆跡

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

 

 

私はけっこう1点集中型なので、

 

話の中でBGM的な音楽まで覚えていることはほとんどないのですが、観た後に音楽まで思い出せるやつは後から思っても本当にすばらしいと思っていて。

 

 

 

 

それはたぶん、ナイトメア・ビフォア・クリスマスというののDVDを入手した時に入っていたリーフレットみたいなのに書いてあった清水ミチコさんのコメントに影響されいていると思っているのですが、

 

 

たぶんそうだなと思うのです。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、文章の書き方的なお話を読んだ後で、そこに「逆説以外の『が』は使わないのが親切」的なお話が書いてあって、全くその通りだなと思ったのですが、

 

 

 

 

仕事でもないのにそんなことまで考えて書けないよ!と思ってしまっているから、

 

 

 

まあ、こんな感じの愚痴みたいなブログになってしまうしかないんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

世の中の「普通」の人は一体どれだけ心に余裕があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

どのくらいの余裕ならとっても許されるんでしょう?

 

 

 

とか、思っている時点で世の中に振り回されているから、ダメなんですよね。

 

 

自分にはこのくらいの余裕が必要だ!と、自分で自覚して、自分で決めて、自分で世の中と交渉しないといけないと。

 

 

 

 

 

鋭意がんばりたいと思います!

 

 

 

 

 

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」【TBSオンデマンド】

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01IHPR1TW/ref=atv_dp_share_cu_r