“かしうり”が食べたい

私は九州の田舎で生まれ育ったのですが、

 

小さい頃は夏になるとやたらと“かしうり”が食卓にでていました。

 

 

 

 

たぶん、標準語では「マクワウリ」ですかね?

 

 

 

 

 

塩かけて食べるやつです。

 

 

"庶民版スイカ"的なものとして理解してました。当時。

 

 

 

 

 

 

でも、今となっては、スイカはどこにでもあるけど”かしうり”はないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイノリティ、、、かもしれないけど、それなりに幸せに生きていきたい!

 

 

 

 

 

から、

 

 

①”かしうり”的なものをマジョリティにできる人間になる

②”かしうり”的なものを優先して、一定程度の不便を受け入れる

 

 

 

以外の選択肢が見つけられる人間になりたいです。

(①も②もすでに挫折)

 

 

 

残念。