ベトナム料理店で食べた(飲んだ)透明なスープがおいしかった

 

 

存在には気づいていて気になっていたけど、オフィスからちょっと遠いし、なかなかディープな見た目で、入ったことがなかったベトナム料理のお店でランチしました。

 

 

どうしてもチャーハンが食べたい!気分だったのですが、会社の近くでチャーハンを食べたことがなく。

メニューにあるお店も普段行くところにはなくて、入ったことはないけどあそこならという心当たりだった1軒は、覗いてみたら席が埋まっていたのとチャーハンセット(チャーハンと半ラーメン)しか見当たらなかったのでパスして、歩き続けた結果、ベトナム料理店の前に通りかかって、なんとチャーハンがあったんです。

 

 

 

まだ席にも余裕がありそうだったので、勇気を出して(これ以上先に進むと時間内に戻れなくなるしということもありつつ)、入ってみました。

 

 

 

 

全体的に甘みが感じられる味付けで、おいしかったです。

 

 

特に、セットでついてきたスープ。

 

玉ねぎと大根が入っていたと思います。

あれは何味というんだろうか?

 

名前のあるスープなのか?

 

 

 

 

店員さんに聞く勇気はありませんでした。

 

 

いつかがんばりたい