ソール・ライター展に駆け込んできました

 

 

私はご縁に恵まれて、月に1回、コーチングを受けているのですが、

(練習中なのでということでお安くしていただいています)

 

 

「仕事に支配され過ぎているから、全く違うことに没頭できる時間を持った方がいい」(私の解釈)というようなことを言われて、

 

 

全くその通りだと思うけどできないんだよ、、、

 

 

と思ったものの、

 

 

その後、現実逃避のネットサーフィンの中で行き当たって、この展覧会に行ってきました!

 

www.bunkamura.co.jp

 

 

 

 

正直、芸術の良し悪しはよくわからないのですが、でも美術館的なところに行くのは好きで、特に写真は比較的ゆっくり見れる印象があって、私の中でハードルが低めのイベントで、大好きです。

 

 

そして、今回も「やっぱり何がよくて、何がよくないのか、私には優劣はわからないな」というのが感想だったのですが、1つすごく好きな作品があって、しかも全部写真OKだったので、はじめて作品の写真を撮って帰ってきました。

 

 

 

 

渋谷ヒカリエというところが会場だったのですが、さすがに気合いを入れて窓ガラスが磨かれており、展覧会が行われていた9Fからの景色も素晴らしく、その写真も撮っちゃいました。

 

 

夕暮れと、暗いところに雲が浮かぶイメージの部分の写真を撮って、「ああ、私、中学生のとき美術部で、こんな絵描きたいって思ってたな」と思い出しました。

 

すっかり忘れてましたけど。

 

 

 

 

 

 

というわけで、あと1日か2日ですが、よろしければ見に行ってみてください。

 

仕事終わりにしては早いつもりの時間で行ったのですが(早出の日だったので、17:00台前半には着いたはず)、それなりに人はいましたが、混んでいるというほどではありませんでした。

 

うまくタイミングやペースを図れば、ゆっくりみれると思います。

 

 

 

 

 

*****

タイトル間違えてたので更新しました。

申し訳ありません。