音楽のサブスクはどうして月単位なのか?1日単位で買わせてほしい

 

Audibleがスムーズに聞けるようになったので、Audibleばかり聞いています。

 

でも、たまに「今日は音楽が聴きたいな」というときがあります。3〜4カ月に1回くらい。

 

Apple Musicは解約してしまったので、そんなとき購入した音楽しか聞けません。

 

もちろん個別に購入するくらいなんだから好きな曲ばかりですが、限りがあるし、ちょっとBGMとして流れてほしいときに最適かというとちょっと違う。

 

だからって、全く聞かない月もあるのに毎月サブスク料金払うのはちょっとと思うし。

 

 

というわけで、「今日はなんか音楽かけたい気分だな」と思ったら、その日1日だけ購入して聴き放題できるサービスがあるといいのに、と思った次第です。

 

 

1日で300〜500円くらいでいかがでしょうか?

 

 

Apple Musicが月1,080円みたいなので、悪くないのではないかと思うのですが。

 

 

マイノリティかな。そんなニーズはあなた以外にはありません!と。

でも、そんなにみんなずっと音楽聞いてるんですかね?いつ?プロでもないのに?

 

私は全う属性の人間ですが、

普段は家事や育児に追われてゆっくり音楽を聴く時間がとれないけど、たまに1日ゆっくりできる日ができた音楽が好きな主婦・主夫の人

とか、どうでしょうか?

 

ご褒美的に1日300円で好きな音楽聴き放題!

ニーズありそうじゃないですか?

 

妄想かな〜

 

音楽が好きなら忙しくても時間とってますかね。

 

 

でも、そこまで好きじゃなくてもたまに聴きたくなったりしますよね?

聴けないから聴かないだけで、1日300円で解約もしなくていい(自動更新なし)なら、けっこうみんな聴くんじゃないのかな。

 

 

月額のサブスクの何が面倒くさいって、解約ですよね。本当に。

 

 

 

という妄想をしたというお話でした。