はじめてTVのリアルタイム配信というのを見ました

はじめてTVのリアルタイム配信というのを見ました。

 

なんか、最初はCMが流れたので「へえ〜、CMも流れるんだ、すごいな」と思ったのですが、最初だけでした。

 

それ以外は、おそらくその番組の放送局ごとに準備している「お待ちください」画面が出ていました。CMの間。

 

 

なかなか興味深いですよね。

 

 

TVはCMのスポンサーのお金で放送されていると思っているのですが、リアルタイム配信はそれが流れないなら一体どこのお金でリアルタイム配信されているんでしょうか?

 

ちなみに私は一銭も払ってません。

 

 

技術的にCMが流せないというわけではなくて、リアルタイム配信の方でも流すなら追加料金ねという話になって、そこまで出す企業がそんなに多くないということなんだろうなというのはなんとなく想像がつくのですが(本当かどうかはわかりませんけど)、だからってリアルタイム配信するのにお金がかからないわけではないと思うので、そのお金はどこから出てるの?と。

 

 

TV局の持ち出しですかね?

大変ですね。厳しいですよね。TVの方の広告料が上がっているわけではないと思うので、持ち出しだったら完全に持ち出しですよね。

 

 

 

こういうのって誰に聞いたら教えてもらえるんですかね?

 

今、流行りのChatGPT?

 

ちょっと今度試してみようと思います。