VRはひとまずサブスクでレンタルを継続することにしました

 

mmariem.hatenablog.com

 

meta quest 2をレンタルしてみてすごく楽しかったので、欲しいな、ボーナスで買っちゃうかな、と思ったのですが、

一応、衝動でポチッといく前に検索したところ、

年内に新しいの(meta quest 3)が出る予定とのことなので、ひとまず月額課金でレンタルを継続することにしました。

 

 

meta社によるsupernatural(私がVRやってみたいと思った理由の自然の中でフィットネスやるらしいゲーム)の会社の買収も終わったそうなので、

3が出るときに、日本でもsupernaturalのサービスが開始されるんじゃないかと勝手に期待して、しばらくレンタルで楽しみたいと思います。

 

 

私がやっているのは、FIT XRというフィットネスのゲームだけですが、

最初の1週間は太ももの筋肉痛が辛くて大変だったものの、

最近は重心を後ろに持ってこれるようになって(たぶん、推測では)、筋肉痛も無くなりました。

 

成果が出ている気がします。