映画:シンデレラ(Amazon Studios)

先日、電車に乗ったら、「シンデレラ」のキャンペーン電車でした。

社内の広告がニュースと天気予報を除いて全部それ一色というやつです。

 

Amazon.co.jp: シンデレラを観る | Prime Video

 

下書きにタイトルだけ入れてそのままだったのですが、せっかくなので私が「シンデレラ(Amazon Studios)」を見た結果を書いておこうと思います。

 

 

「シンデレラ」は、厳しい環境にあったシンデレラが魔法使いに魔法をかけてもらってお城の舞踏会に行って、王子様と恋に落ちたんだけど、魔法は夜12時で解けちゃうから残念ねと思っていたら、王子様が頑張って見つけてくれて無事に2人は結ばれましたという感じのおとぎ話ですが、

これを今風にして楽しめるミュージカルにしてみました!というのが「シンデレラ(Amazon Studios)」です。

 

当然なんでしょうけれど、みなさんとても歌がお上手で、楽しいです。

それに、歌のリズムと話のスピードが私にはぴったりでとてもおもしろかったです。

そして、いろんな言語の吹き替えと字幕で見れるのもおもしろくて、何度でも見れます。

 

 

私としては、シンデレラのお姉様(妹さんの方?)の衣装がものすごく好みで忘れられません。

社会人になってから、「とりあえず文句言われない服。そのうえで嫌いじゃないもの」という観点でばかり服を選んでいて、すっかり忘れていましたが、「そうだった。私、そういう服好きだった」と思い出すきっかけになりました。

 

 

FIRE(Financial Independence, Retire Early:経済的自立と早期リタイア?)というのが流行っているらしいのですが、なんとかFI(経済的自立)を実現して服ぐらい好きなものを着て生きていけるようになりたいなと、今、思っています。