食べ物が出てくる映像が好きみたいです

年の瀬ですね。

 

 

昨年11月くらいに何も考えずにPCのOSをアップデートしてしまって、私はPCにチューナーをつけてTVを見ていたので、それ以降、10年ぶりくらいにTV(地上波)が見れない生活が続いています。

(地デジ化したときも1回、数年間、TVない生活でした)

 

 

 

特に生活に支障があるわけではないのですが

(でも、手続きを調べるのが面倒くさいのと、Eテレが好きなので、NHKの料金は払い続けていて、そろそろちゃんと考えないとなとは思っています)

 

 

 

 

やっぱり、AmazonPrimeだけだと季節感がないのが困るかもと、今、気づきました。

 

 

 

 

 

 

それで、大晦日のお供に何かぴったりのものがないかなと、思っていたら、「ソウル・キッチン」という名前だけは前から知ってたけど、比較的最近初めて見た映画に行き当たって、「ああ!これだ!」と思って商品ページ(?、一覧からクリックして飛ぶ個別の作品ごとのページ)に飛んだら、

「シェフ」というこれまた最近見て気に入った映画が関連タイトルで表示されていて、

私、食べ物が出てくる話が好きなんだなと

気づきました。

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べたいという気持ちがないわけではないけれども、でも、そのために疲れているときに「がんばって料理しよう!」みたいな気持ちは全く湧き起こらないし、がんばって料理したところでその甲斐があったなと思うような料理が作れるほど料理が得意なわけではないのですが、

好きなものだけ食べるには自分で料理するしかないし、

疲れてるときに自分が好きなものじゃないものが入っている市販品を食べるのもストレスがないわけでもなく。

 

ここ数年ずっとそれでも市販品1択だったのですが、

ちょっと最近、元気になってきたので、少し、自分の好きなものを自分の好きな料理に、疲れてるときでも材料さえあれば作れるくらいには料理できるようになりたいかなと、

欲が出てきています。

 

 

 

 

 

ちょうど年の瀬。

 

 

 

新年の目標にしてみようかなと思ったりして、書いてみてしまいました。

 

 

 

よいお年を!

 

amzn.to

amzn.to