急な旅行のときはとりあえず冷蔵庫の中のものは冷凍庫に移す

 

 

 

早いもので年末ですね。

 

帰省や旅行も多いことでしょう。

 

私は旅行とかの予定はできるだけゴミ出しの日を考えて決めるようにしているのですが、生もの・食材を上手く使い切るのは毎回、苦戦します。

 

毎回、ものすごく神経と頭を使って買い物して、食べる計画を立てたりしているのに、結果が労力に伴わなくて、「ああ、今日ゴミの日でよかった」と思って出発することを繰り返しています。

 

それでも、上手いこと冷蔵庫の整理が終わらなかったり、急な予定になってしまったときは、とりあえず帰ってきて使えるかどうかは別にして、入れられるものは全部、冷凍庫に移して出かけます。

 

 

それで、ひとまずは「帰ってきたらすごいにおいが、、、」みたいなことは避けられていると思っています。