鯛をもらったので、キャベツともやしと無水で茹でてみました

ふるさと納税で鯛をもらいました。

 

皮なしと皮ありの身と、あらの3つのパックでやってきたので、まずは皮なしの身でカルパッチョっぽいものができないかと挑戦し、

残念ながら今ひとつ(鯛自体はもちろんおいしかったです)となったのですが、

 

次に皮ありの身をどうしようかな〜と思って

 

同梱のチラシには「湯引き」の仕方が書いてありましたが、我が家には熱湯をかけられそうなまな板はなく。

 

でも、刺身ばかりは芸がない。

 

 

と、検索したら、このレシピに行き当たりまして

 

www.kurashiru.com

 

 

大変おいしそうだったのですが、そこまで手間かけて料理とかできないので、、、気づきました!

 

バナメイエビと一緒だ!と

mmariem.hatenablog.com

 

 

 

というわけで、たまたまあったもやしとキャベツと一緒に、皮ありの切り身をホットクックで無水でゆでて、

ちょっとオリーブオイルとか入れてみました。

 

 

 

 

私にしてはなかなかうまくいったと思います。

 

 

 

途中でちょっと物足りないなと思って、作ってあった小松菜のナムルもどきを追加して、レンジで温め直してみました。

こちらもなかなか、というか、最初から入れればよかったな(余ってたわけだし)という感じ。

 

 

 

ホットクックのときは、自分で思ってるよりもうちょっと塩多めに入れないと自分好みにならないっぽいなとなんとなく最近思っています。

 

 

 

 

 

 

写真、、、撮るようにしようかな。